• ホーム
  • 防災・防犯
  • 暮らし
  • 健康・福祉・子育て
  • 教育・文化スポーツ
  • まち・環境
  • 産業・働く
  • 市政情報

ホーム > 暮らし > 戸籍・住民の手続き > 通知カード・個人番号カード

ここから本文です。

更新日:2017年7月24日

通知カード・個人番号カード

通知カードや個人番号カードについての詳細は、「マイナンバー制度」をご覧ください。

マイナンバーカードの受取りのための「臨時受取会場」を開設します。

日時

8月27日(日曜日)午前9時から午後3時

場所

本庁1階民課

  • 新庁舎でのお受取りとなりますので、ご注意ください。
  • 平日にマイナンバーカードをお受取りになれない人は、必要書類を持参し、お受取りください。
    臨時受取会場開設日は、交付場所(交付通知書「ハガキ」に記載)が本庁以外の人も「臨時受取会場」でお受取りができます。
    例えば、交付通知書に、交付場所が筑穂支所と記載されていても、「臨時受取会場」でお受取りができます。

マイナンバーカード交付にかかる所要時間は、一人あたり20分程度(暗証番号設定など、時間を要するため)を予定しています。混雑が予想されますので、時間に余裕を持ってお越しください。

  • 開設日当日はマイナンバーカード(個人番号カード)のお受取りに関することのみの受付となりますので、ご注意ください。
  • マイナンバーカードは、原則としてご本人へのお渡しになります。なお、本人確認書類などは、原本(コピー不可)を必ず持参してください。(有効期限のあるものは有効期限内のものに限ります。)
  • 平日のマイナンバーカードのお受取りについては交付通知書(ハガキ)に記載された交付場所以外ではお受取りができませんのでご注意ください。
    また、平日の受付時間は各会場、午前8時半から午後5時15分までとなります
  • なお、本庁及び穂波支所での木曜夜間延長業務では、マイナンバーカードのお受取りはできませんので、ご了承ください。

 

よくある質問

お問い合わせ

所属課室:市民環境部市民課窓口係

〒820-8501 福岡県飯塚市新立岩5番5号

電話番号:0948-22-5500(内線1013~1015)

ファックス番号:0948-26-1384

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?